スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1コマ妄想&考察 

この記事は、こちらの企画に参加している記事です。



さて。。

久々と言うにはあまりに期間が開きすぎた更新です。

まぁそもそも需要なんて無かったからいいんだけど。


あげくこの更新も人の所の企画に参加するからそれに乗じて更新するという体たらくぶり。


このページはもはやブログと呼べるようなものじゃないですね←
自覚してる当たりほんとひどいね


まぁ前置きはこれくらいに。

今回の企画は図書館島いけないやつらでなんかやろーぜというなんとも負け犬臭がぷんぷんする企画。

絵も描けない・SS書けるほど文章も上手くないという私が一体何をするのかと。

内容考えるのに普通に二、三日使用して思いついたこと。



妄想&考察これしかないや←

日数かかった割にはやたら平凡です。

これから考察書こうというやつがこの案を出すのに数日かかるのはどうなのだろうとか思った人は負け。






どは考察だか妄想だか非常に微妙なモノをはじめましょう。




※マガジンのネタバレが存在しますので、所々反転してご覧下さい。

今回の妄想&考察のテーマ。
「人間は一コマで妄想を広げ、その妄想を微妙に現実的に考察する」
こら、そこ、バカにすんな。。


妄想するシーンは次のコマ。

コマ



KC16巻麻帆良祭での出来事。
超の策略で一時改変後の未来へと飛ばされたネギPTがカシオペアで戻ってき所。
はるか上空からの着陸に風の魔法を使用したコマですね。


妄想内容は
「ネギくんが使用する魔法があの場面で別の属性だったら・・・」
と言うことを全力で妄想してから、1人つっこみの容量で1人寂しく考察します。

なんてイタイ子


まず確認されている属性。
火・水・風・雷・氷・光・闇・重力・ついでに地
例外的なモノに治癒とか石化とかどこに大別したらいいのか微妙なモノもありますけど。

まぁ上の方をメインで考えましょう。



別の属性の魔法を使って生きて着陸する方法でも考えましょうか。
●火属性
高所からの落下を火でくい止める方法ねぇ・・・・
うーん・・・

火だって粒子ですから一応モノに当てれば衝突はしますが・・・
下に火を放ったところで焼け死ぬのが落ちですしね。。


ネギ君が火の使い手だった場合助かるのは刹那さん+刹那さんにしがみついた人数でしょうか。
しがみついて助かる人数だって刹那さんの翼の力がどの程度かわからないですがおそらく一人か二人が限界でしょう。


あと自力着だと、上のコマ見ると楓さんが自力で着地はしてますが。。
さすがにネギ君の風のおかげで速度が落ちたから出来た芸当であろうということだとは思うんですけど。。
根拠はないけど楓さんは大丈夫な気がする。
いや、ほら、武道会でも高所からたたき落とされてますけど大丈夫でしたし。。ね?

と言うことで火属性の場合生存者は3人程度でしょう。

ネギ君火属性じゃなくて良かったですね。ほんと。



●水属性
うーん・・・火属性よりはましかなぁという印象ですが。

着地地上から地点まで水をためるとか多少非現実的ですが魔法だしと言う理由で出来ると仮定したとしても。
人間高所から水に着水するとコンクリに着地したのと同程度のダメージを受けますのでこれもたいして変わらないでしょう。

落下速度が相当になる前に水面をどこまで引き上げるかの勝負です。
仮にコンマ数秒で水面をはるか上空まで引き上げることが出来ればネギPTは見事生存出来るでしょう。
が、地上にいる麻帆良祭参加者数万人は水死しますね。

ある意味火属性より悲惨な結果を生み出す水属性でした。


ぁ、ついでに。
上のはいろんな意味で非現実的でしたので代案。
水の魔法を発動する反動でネギ君だけが助かるって方法g(ry

あれ?そもそも魔法って反動あるのかな・・?
ぁ、反動あったとしても、噴出し続ける必要があるから、カシオペアで魔力消耗したネギ君には無理ですかね。。
まぁでもこれ言ったら大抵の案が却下されるので考えない事にしますか。。

多少のご都合主義は許してくださいorz

とりあえず、水属性はどうしようが残念な結果に。



●風属性
漫画中はこれで助かりましたね。
相当便利な属性ですね。
応用力ありますし。


ただ、コマをよく見てください。
机やら椅子が浮いてます。

この机やら椅子はその後どうなるでしょうか・・・
このまま多分一般人がいる下の方に落ちていくのでしょう。

ネギくん達の知らないところで怪我人が出るかも知れないのでこれはこれで悲惨です。


まぁとりあえず風属性は全員生還。。



雷属性
・・・・

・・・・・・・・

何をどう妄想しろと言うのですか。

もう妄想でどうこうなる問題でもありません。

この場合はネギPTのみなさんは諦めてください。

残念な結果がやたら多いね。



●氷属性
初めての固体属性。
固体となればある程度話は簡単。

氷を机上に何段にも重ねてそこを突き破ることで速度を落とせば大丈夫!


ただ、助かる代わりに相当の怪我を負いますよ。
地上までそれを続けるんだから相当痛いでしょうね。

とても超と万全の状態では戦えないでしょう。

木乃香さんの治癒魔法もありますが、治癒術師も傷つきますからねぇ・・
いや、まぁ学園に治癒術師は居るでしょう。多分。

それを考えると風以外で初めての全員生還か。。

傷だらけにはなるけど上々の結果。。



●光属性
・・・・・・・・・・・・
うーん・・・・

えーっと・・・

あー・・・

光信号で魔法先生に助けを求める・・?


でもアレですね。
間に合いませんね。外部からの助けは。

これまた残念。



●闇属性
光属性以上にする事が思いつきません。



こいつ本当に考える気あんのか?とか言わない。



●重力魔法
重力魔法というとクウネルさんが使っていた下にモノを押しつけるような魔法が主流かな・・?
だとしたら・・

全員壁に叩きつけられるヒキガエルのように潰れますね!

流石にこれは誰も生還できないでしょう。





そう言えば、ゲームや漫画で重力系等の魔法とかって言うと高重圧空間作り出すイメージがあるけど。
重力操作魔法だとすれば反重力魔法とかってのも出来るとすれば全員助かるんじゃないでしょうか。きっと。
重力操作魔法出来たらですけど。

流石に残念な結果が多すぎるのでこれ出来る方向で。

と言う事で、全員無傷着地!

ま、残念な結果にしてるのは私だが。


↓ネタバレ区間↓
●地属性
砂操作だと多分水と同じ道をたどります。
ただ、水と違っておもそも硬いですから、確実に水より死ぬ危険性は高いでしょうか。

あと想像出来るのは岩も操作可能な場合ですか?
正直これも氷と同じ道をたどるでしょう。
氷より困るのは後始末・・?
氷なら溶けるんですけどねぇ・・・

ま、後始末なんて誰かが何とかしてくれるさ。
だって魔法のある世界なんだもの←

具体案だすなら・・・
転移魔法でどこかに飛ばすとか?


↑ネタバレここまで↑


●番外編
そう言えばPS2版で夢の魔法とかあったような気がしますね。。

これ使えばみんな楽に逝けるんじゃないでしょうか!


ごめんなさいorz







さて、ものすごい適当ですが、実際これ以上分量あると書くの疲れますし読むの疲れるでしょうしこの辺が手頃でしょう。。

と言う事で総括。

ネギくん風属性でよかったね

あと、重力操作ができるとすれば相当使い勝手の良い重力魔法。
アルビレオさんに習うってのも悪くはなさそうです。





では、考察はこの辺で。

またの機会はございません!


他参加者さんリンクです。

TOPに戻る

MAGISTER NETA MAGI(ネタ)
えぬ。さん
もし運動部がトイレのなかにとじこめられたら~全年齢版~(ネタ)
蓮さん
手書きでひぐ解OPをネギま!でやってみた(完成度45.36%)(動画)
熔妖さん
「はっぴー・ぷりん」(漫画)
天然鰤さん
お前は本当に魔法を隠す気があるのか?(テキスト)
カラスさん
夕映ジュースづくし!!(夕映ジュース)
かめさん
一コマ妄想&考察(テキスト)
零さん
ネギま!でパンチラ&ブラチラ調べ!(テキスト)
カラスさん
そしてあの頃、「AIが止まらない!」があった。(イラスト&テキスト)
たまごまごさん
スポンサーサイト
[ 2007/11/18 00:00 ] 未分類 | TB(1) | CM(6)

氷は滑り台を作るとうまくいくと妄想してみる
[ 2007/11/18 00:43 ] [ 編集 ]

妄想・・・・ねw
これはこれでちゃんとした考察になっていて読み入りました♪

まとめ:ネギ、風属性で良かったな
[ 2007/11/18 00:49 ] [ 編集 ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

[ 2007/11/22 18:00 ] [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして、ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます!
[ 2008/10/25 21:58 ] [ 編集 ]

はじめまして

初めて書き込みます。いつも見に来てます。また遊びにきます☆
[ 2008/10/28 00:09 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/09 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zeronohazama.blog92.fc2.com/tb.php/8-0380ef23


ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2007/11/18まで)

ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します
[2007/11/19 01:56] URL アスニフルユメ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。